« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月29日 (水)

何の嫌がらせだ

 昨日の日記について、起こった“嫌がらせ”を報告しておこう。
 まだ、昨日の日記を読んでない人はお先にそちらをどうぞ。

 何故か、

 ↑を貼ると、↓にすり替わるのである。

 真面目な顔で始めて、また、着衣緊縛である。
 どれだけ、着衣緊縛が好きなんだよ、って、感じだ。
 少なくとも、最初にアップされた日記を読んじゃった人はそう思ったはずだ。

 で、慌てて、修正しようとする。
 すると、また xyzzy の blog-mode が「えへへ、繋げられませんでしたー。えへへー」とかイイヤガルのである。

 xyzzy にペーストした段階で間違ってるのかと思い、確認する。ちゃんと、sm746146 だ、ちゃんと「【ニコニコ動画】組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱」になってる。
 それなのに、更新してみると「着衣緊縛」なのである。

 で、この「えへへー、繋げら(以下略)」現象は、pc の再起動をしない限り、機嫌を直さないのである。
 ずっと、「えへへー、繋げら(以下略)」なのである。

 「えへへー」の原因は、blog-mode か、ココログのサーバーか……
 それとも、そろそろ、再インストールの時期なのかなぁ……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

いま参加しているプロジェクト

 よく考えたら、参加しているプロジェクトを秘密にすることもない。
 まず、これを観て欲しい。

ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱

 なんと、台湾人が、日本語の文字と日本語の歌を歌っている。
 しかも、その内容が「日本とニコニコ動画にありがとう」という内容である。

 私は、これに感動していた。
 「ありがとう」と言ってくれたのだ。私も「『ありがとう』と言ってくれて、ありがとう」と言いたい。
 そんなときに、コメントに書いてあった URL で、ここを発見する。

台湾☆日本 交流掲示板 | 台湾☆日本 交流BBS

 色々とやらなければいけないことはあったが、気付くと私は飛び込んでいた。
 いま、やらなければいけない。
 いま、逃しては必ず後悔すると思ったからだ。

 ちなみに、現段階での進捗は、「替え歌の歌詞決定」済み、「録音ほとんど」済み、あとは、映像ということで、絵コンテをがりがりみんなで描いてる。

 中には、プロもいるようだが、ほとんどは素人。
 ほとんど、手探りの状態。
 できあがるのは、苦笑ものの動画かもしれない。
 でも、それでいいのだ。
 技術じゃない、気持ちだ。パッションだ、魂なのだ。
 どんな形であろうと、「ありがとう」の言葉の意味は決して揺るがんのだ。

 まず、外国の人が日本にありがとうと言ってくれたのだ。
 それにはきっちりと返礼するのが日本人としての礼儀だろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

近況

 イキテマス。

 現在、RL で、ちょっとしたものに参加していて、SL にログインできない状態。
 でも、イキテル。
 電気は、まだ止まってない。
 でも、止まりそう。
 もし、電気が止まったら、jack さんに携帯でメールを送るので、それでご判断いただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

俺の脳を解析しやがったな!?

 そう叫びたくなることが往々にして、ある。

 それを、まさか、あの『さよなら絶望先生』で味わうことになるとは。

続きを読む "俺の脳を解析しやがったな!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【状況終了?】復旧?

 テスト。どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »