« [Project DIVA] 大人げないセガ | トップページ | [MEIKO] パンヤ、はじめました »

2009年6月27日 (土)

[MEIKO] パンヤで大ピンチ

 『スカッとゴルフ パンヤ』というゲームで、メイコの服が売られている、と、いう。
 咲音メイコの服も売っている、と、いう。

 パンヤというのは、どうやらゴルフゲームらしい。
 無料、らしい。

 で、キャラクターの服だの、アイテムだのを、現実のお金で買うという、いわゆるアイテム課金というやつだ。

4Gamer.net ― 「パンヤ」MEIKO,KAITOに加え二次創作キャラ「咲音メイコ」衣装も(スカッとゴルフ パンヤ)

 よし、わかった、いくらだ。
 どこだ、値段はどこだ。
 特設ページに、値段がない。どういうことだ。

 よし、PP は違うな。CP か。
 えーと、CP を買うためには、まず、GP が必要で……ややこしいなぁ。
  1GP = 10 円 = 1CP か。

 仕方ないんで、ぐぐった。
 メイコセット(キャラ込み?)が 160CP、咲音メイコセット(キャラ込み?)が 195CP かな?
 合計、355CP = 3550 円だ。

 う、うーん……
 正直、今の生活では辛い。
 その金額でどれだけ美味いものが食えるか……
 とりあえず、見逃しして、余裕ができたときに検討をし……

※上記アイテムは7月9日(木)メンテナンス開始までの期間限定販売です。

 殺す気か。












 ……今から、すぐ初めて買えるんだろうか。






 あぁ、見える、見えるようだ。
 数日後、あの有名な「 200 円で空港から帰れないと嘆く人」コピペと同じやりとりになっている自分の blog が。

|

« [Project DIVA] 大人げないセガ | トップページ | [MEIKO] パンヤ、はじめました »

コメント

元パンヤ厨の俺登場。ゲームとしては一人でも出来るしおもしろいお( ^ω^)
あとキャラもゆす。今回のめいたんはすばらしいね。
でももうあんまゲームしてないから買う気になれないというか課金が馬鹿馬鹿しくなりました\(^o^)/

投稿: スコ | 2009年6月28日 (日) 00時26分

> スコさん

 結局、無料だからやるだけやってみるか、と、いうことで、はじめちゃいました。
 正直な話、「たかがゴルフゲーム」と期待していなかったのですが、想像以上に面白いですね。
 キャラクターの可愛さは、流石、韓国。
 ただ、経験値を溜めるためには、人間と対戦しなければいけないので、最初、ビクビクしてました。

 メイコの服さえ買えれば満足なんだ……
 それも、これも、メイコのねんどろいどや Figma がいまだに出ないのが悪いんだ……

投稿: 雨月秋成 | 2009年6月28日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86747/30304611

この記事へのトラックバック一覧です: [MEIKO] パンヤで大ピンチ:

« [Project DIVA] 大人げないセガ | トップページ | [MEIKO] パンヤ、はじめました »