2009年12月30日 (水)

復活しました

 今までインターネット止まってました。

 「は?」と思われる方もおられると思いますが、「電気もガスも携帯も、それどころか水道まで止められる寸前だった」状況だった、と、いえば、わかっていただけるでしょうか。
 私のことをよく知ってる方なら、わかっていただけると思います。

 もちろん、この blog、その他のパスワードも忘れてました。
 「テキストでメモするなんてセキュリティ意識が甘いね!」なんてメモしてなかったら、この有様です。それを繰り返す人生です。私はリスかと。
 私のことをよく知ってる方なら、わかっていただけると思います。

 突然、音信不通になってしまい、申し訳ありませんでした。
 現在も「すぐにでも止めてやるぜ」という脅し文句を受ける毎日ですが、なんとか生きています。
 時間はなくなりましたが。

 なんか、「インターネットが止まった」って、電気屋さんで「インターネットください!」の感覚に近い表現だけど、その間抜けさが私らしいような気がする。

 取り急ぎご連絡まで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

帰ってきておりました

 台湾では心配していた胃腸の具合も問題なく、薬を一切使わずに、無事に 4 月 28 日 0:30 くらいに旭川に着いておりました。
 それから、腹減ったなぁ、と、冷蔵庫を漁り。

 原因不明の腹痛で苦しんでおりました。

 すわ、豚インフルエンザか、流行ってるからなぁ、流行の波には敏感にならねばなぁ、と、思っていたのですが、もしかしたら、台湾旅行前に安売りで仕入れておいた 6 日前のポテトサラダがひょっとしたら万が一の可能性でやばかったのかもしれません。

 死ぬかと思ったけど。
 私は元気です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

さようなら、仕事する私

 こんにちは、無職の私。

 実は、二月一日で辞めてました。
 あぁ、ニコニコ動画を思う存分観られる喜び!
 目覚ましをかけないで眠れる贅沢!
 録り溜めしておいたアニメをぶっ続けで鑑賞する快感!


 そして、空腹の哀しみ。


 さらに、外には雪が積もっているのに、何故か目の前を虫が一杯飛んでいるミステリー。


 ミステリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

また、天使がラッパを吹く

 インターネットが止まる。
 大ピンチ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

びっくりしたなぁ、もう

 先日、ガスが止まった、もう駄目だ、と、いう日記を書いたが。
 勘違いだった。

 他はどうか知らないが、私の地域は「 30 分以上湯沸かし器を使っているとガスを止められる」のである。
 あのとき、シャワーを浴びながら、ちょっと色々と考え事をしていて、それがどうやら 30 分以上だったということらしい。
 いきなり、水になって「ひゃああああああ」という悲鳴をあげたのである。
 人間、思い当たることがあると弱気になるらしく、「あぁ、ガスを止められたのだな」と勝手に思い込み、家の中でジャンパーを着て縮こまり、さめざめと泣いていた、と、いうわけである。

 ちなみに、ガスストーブも 10 時間くらいだったか。付けっぱなしにしていると、「すわ、ガス漏れ!」と判断されて止められてしまうのである。

 実に有り難い心配りであり、中には、これで助かった人もいるのだろうか、もしかしたら、将来、これのおかげで九死に一生を得るかもしれないのか、と、考えると、ムゲにもできないのだが、ちょっとだけお節介な機能だなぁ、とも、思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

とか言ってたら

 ガスが止まりました。
 命にかかわる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットを止められてました

 なんか、「エンジンブレーキを買いに来ました」みたいなタイトルだが、気にしない。

 慌てて、臨時用の携帯で mixi の日記で報告。
 ココログの ID とパスワードを忘れて、ここの blog には書けず。
 現在、とりあえず、復帰中。
 ただ、また、いつ止まるかヒヤヒヤ状態。
 常に、そこにある危機。

 ちなみに、現在の「便利さ」がどれだけ常時接続に依存しているかを痛感。
 まず、地味に gmail に移行していたので、メールを出せないどころか、携帯から緊急メールを出そうと思っても、メアドすら gmail の懐の中なのでにっちもさっちも。
 普段から、ちょっとでも気になることがあったら、ぐぐっていたが、それができないと気付いたときの、あの、なんともいえないもぞもぞ感。
 とりあえず、ニコニコ動画に行こうとする思考。

 もう、駄目だな、私は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

おそらく、人生最大のピンチ

 とうとう、水道が止まった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

俺の脳を解析しやがったな!?

 そう叫びたくなることが往々にして、ある。

 それを、まさか、あの『さよなら絶望先生』で味わうことになるとは。

続きを読む "俺の脳を解析しやがったな!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

いよいよゴミ収集有料化

 とうとう、ゴミ収集が有料化。
 あんなチンケなゴミ袋に収まるほど、私の家のゴミは甘くないのだ。
 出さねばならない。
 タイムリミットは今月末。
 しかし、先人が「分け入っても分け入ってもゴミの山」と名言を残した場所である。
 それでも、出さねばならない。
 無限地獄を前にして途方に暮れる。


   ピコーン(頭の上に電球がついた擬音)


 「 捨 て な け れ ば い い ん だ ! 」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧